ほいっぷ

Aromantic Asexual A-spec 一人の全ての人

まだ途中

今これを読んでいるのですが、 tsukuba.repo.nii.ac.jp Alloの日本語表記『アロー』って初めて見ました!いいですね。もっと前からあったのかな?私は今日初めてお会いしました。これからよろしく。 今まで英語読みしてたんですけど、でも書く場合は日本語表…

そっちじゃないんだ

先日、『恋愛経験ゼロが三角関係に巻き込まれ・・・!?』みたいなタイトルのショート動画が流れてきまして(探しても見つからなかったのでうろ覚えなのですが)。 これを見た時、ある思い出が蘇ってきて思わず「お!私か?私のことなのか???」とだいぶ興…

人がいない

たまに「人がいないな」って思うことありませんか? 今日あまり人がいなかったんですよ。連休の初日だというのに。 たまにこういうことがあります。連休、祝日、祭日。とにかく休みなのに、なぜか人がいない。うっかり平日かと焦っちゃいましたよ。 今日の場…

もう眠い(仮タイトル)

「うわぁ、私がぐずぐずと書き損ねていたことを書いてくれている......」と思い、嬉しくなりました。 https://seasidesunset.tumblr.com/post/692110320352772096/an-aroace-goes-to-the-bookshop-%E6%9C%AC%E5%B1%8B%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8F%E3%81%A8%E…

夜は良い

夜が更けてきました。更ける、というのはどうも真夜中に近くなるという意味らしいので、真夜中を過ぎてしまった今は「夜更け真っ只中」というべきなのでしょうか。 夜中はいいですね。静かで。テンションが上がります。 テンションが上がるといっても、一人…

なくてもいいと思うよ

私はあまり漫画を読んだことがないのでその辺は本当に疎いのですが、やはりLGBTQ+が先んじて描かれるのはドラマや映画よりも漫画だよなぁという印象があります。まぁその、読んでないので、Twitterとかで流れてくる情報から察しているだけなのですが......。…

I want us all to live

私は普段、それなりに楽しくふざけながら生きているのですが、それと同時にあらゆる物事に対し絶望や疎外感を感じながら生きています。そういう両極端な感性は同時に存在しうるのだと、身を持って実感している今日この頃です。 さて、私は将来結婚するつもり…

鉄フライパンちゃんを綺麗にしてみた

私は料理が全く出来ないのですが、うちにある唯一のフライパンは鉄フライパンです。 そうです。あの鉄フライパンです。 ちゃんと手入れをしないと焦げついて錆びるよと必ず脅し文句が付いてくるあの鉄フライパンです。 そうです。私は形から入るタイプです。…